kaihatuのブログ

主に、開発関係の記事や地元零細企業への情報提供などのほか、日々の勝手な雑感

チャレッジャーの生きざま

開発blog


自社ブランドコンサルタント


顧客創造支援


商品開発コンサルタント


技術開発コンサルタント


市場創造支援者



◎事業者


②-35(視点、協力者)



⑫-287


◎事業者は、個人か、中小零細企業の範囲であり、大企業等は組織が事業者です。


①ここでは、中小零細企業と、個人事業家に絞って、対応します。


②特に、個人事業者は、一匹狼です。


③すべての責任は、自分自身です。


④すべての時間は、自分で仕切ります。


⑤重要度と資金の配分も、自らの責任です。


⑥でも、個人的な事業は、取引に限界があります。


⑦相手もそれなりの規模か、それを一寸、超えたクラスです。


⑧大企業等は、事業者との取引には?


それなりのメリットがなければ、契約しません。


この事業家しか所有しない技術とか、モノであり、それ以外は、第三者を介しての購入とします。


⑨それに、協力者も添えrなりの規模であり、大きく成長するには、組織の規模拡大が必要です。



⑩それは、信用問題と対応力です。


代替え人がいないと、メーカ等は、継続性と連続性と、容量の増大化に対応できる資力も必要なのです。



⑪それになると、自業家は、無理があります。



◎あなたは?


①わたくしは、まず、事業家であり、その後の市場と規模の拡大と、組織のメンバーにより、判断します。



◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所